旅人歴40余年のSakaちゃんから届いた写真や動画や旅の記録を
田舎にひきこもるRinkoが旅する気分で編集しご紹介しています。



2020年 2月6日~13日 エチオピアの旅

新型コロナウィルスの影響が出る直前の旅です。



ホテルからの朝日
100ホテル部屋からの朝日 (1)



100ホテル部屋からの朝日 (2)



100ホテル部屋からの朝日 (4)



朝食
105朝食_LI
今日の朝食です
ヒヨコ豆? キャベツ パンケーキ



オベリスクへの車窓
108オベリスクへの車窓 (1)_LI
白い服は正装だそうです
今日は何かあるそうです
忘れました(>_<)












オベリスク
123オベリスク (2)_LI
オベリスクは王の権力を象徴する石碑でアクスム王国期に建てられた
かつては64の大オベリスク、246の中オベリスク、小は数多くあったとされている
イタリアに運ばれ約70年後の2005年に帰還したのは2番目に高いオベリスク。
33mの大オベリスクは倒れている



123オベリスク (4)



123オベリスク (6)_LI
地下の遺構入口
倒れているオベリスク
33m約500tと言われている



123オベリスク (7)



125オベリスクJPG (1)



125オベリスクJPG (4)_LI
猿がたくさんいました(>_<)



125オベリスクJPG (6)_LI
偽の扉



129オベリスク_LI
偽の扉
ここにあったとか聞いたよ
塞いでいたとか?



130オベリスクJPG (4)_LI
棺らしいもの
たたくと内部が空洞らしい音が
しかし、どこにも切れ目がなく謎だそうです







130オベリスクJPG (6)_LI
石をつなぐ楔(くさび)です



130オベリスクJPG (7)



130オベリスクJPG (11)_LI
昔の様子






当ブログ内で紹介した、Sakaちゃんが旅した国や都市をマークしました。

まだまだ増え続けるのかな ?


コロナウィルス騒動が早く治まりますように。