旅人歴40余年のSakaちゃんから届いた写真や動画や旅の記録を
田舎にひきこもるRinkoが旅する気分で編集しご紹介しています。



2020年 2月6日~13日 エチオピアの旅
新型コロナウィルスの影響が出る直前の旅です。



2月11日 アジスアベバへ



1001ラリベラホテル_LI
2連泊したホテル
今日アジスアベバへもどり、その後帰国の途に



1003アジスアベバへ (1)_LI
ラリベラのホテル入口は4階建ての4階にありました(図参照)



1003アジスアベバへ (3)_LI
学校 生徒達
エチオピアは教育水準が高いそうです。
出合った人(子供達も含め)英語を話しました。
(アフリカで唯一、植民地にならなかった国と聞きました)



1003アジスアベバへ (4)



1003アジスアベバへ (5)



1003アジスアベバへ (6)_LI
新しい道路の建設
やがて、もっと多くの人達が観光で来て豊かになるでしょうね。
でも・・・と・・・



1003アジスアベバへ (7)_LI
エチオピア正教のクリスマスは1月7日
この時、各地から多くの巡礼者がこの地を訪れ、盛大なセレモニーがひと晩中開催されるそうです。
☆エチオピア歴の1年は13ヶ月で30日×12ヶ月+5or6日
標準時の0時00分は朝の6時です。
どちらを使っているか注意が必要です。



1005アジスアベバへ (2)_LI
ラリベラのエアーポート



1006アジスアベバへ (1)_LI
簡単なポストですネ(*^^*)



1006アジスアベバへ (2)_LI
待合室の売店



1007アジスアベバ_LI
ラリベラ空港のトイレ



1008アジスアベバの空港 (1)_LI
アジスアベバの空港
アフリカ会議の代表達が帰国するので、儀仗兵でしょうか。
並んでいました。



1008アジスアベバの空港 (2)








当ブログ内で紹介した、Sakaちゃんが旅した国や都市をマークしました。